ストレートネックについて スマホ首、ストレートネック気になりませんか?朝倉りあん鍼灸整骨院にお任せ下さい!

  • HOME
  • お知らせ
  • ストレートネックについて スマホ首、ストレートネック気になりませんか?朝倉りあん鍼灸整骨院にお任せ下さい!
こんにちは(*^^*)
朝倉市のりあん鍼灸整骨院です!

今日は【ストレートネック】についてお話していきます!

普段、パソコンでの作業やスマホを使う機会が多い方は猫背になりやすい方、運動不足の方は、
「首や肩が痛い」「めまいや頭痛がする」「手足がしびれる」といった症状はありませんか?
もしかしたらそれは
『ストレートネック(スマホ首)』が原因かもしれません。

人間の頭は、約4~6キロといわれていますが、頚椎が前腕しているおかげで、頭の重さが分散され、衝撃を和らげることができます。
前かがみや下を向くという動作をすると、前弯が少なくなりストレートになります。

ストレートネックによる体への影響
✅首・肩の凝りや痛み
✅頭痛
✅手のしびれ
✅めまい
✅吐き気

体への影響が最初は筋肉の凝りや痛みだけだったものが、慢性化すると頭痛やめまい、手のしびれなどの症状がでる場合があります。
最近では小学生からスマホやパソコンを使う機会が増えていることから、幅広い世代に注意が必要です。

ストレートネックを引き起こす原因は姿勢です!
特に長時間の同一姿勢がストレートネックを助長させます。

長時間のデスクワークやスマホでの作業の時は間で休憩をいれたりしてするといいでしょう。


今、お身体の不調で悩まれてる方、 身体に痛み、悩みがある方は是非一度ご相談ください。
朝倉りあん鍼灸整骨院では腰痛、肩こりや五十肩、寝違え、交通事故治療、ムチウチ、膝痛、股関節痛、捻挫、学生のケガ、
猫背矯正、産後骨盤矯正など幅広い治療に特化していますのでお身体に悩みがある方はぜひ一度ご相談ください!(^^♪

LINEからお友達登録して次回の更新をチェックしましょう。
友達追加はこちらから

その他治療メニューなどを見たい方はこちらから