猫背矯正 猫背矯正、姿勢を正してあらゆる不調から解放されませんか。猫背矯正が得意な整骨院です。

  • HOME
  • お知らせ
  • 猫背矯正 猫背矯正、姿勢を正してあらゆる不調から解放されませんか。猫背矯正が得意な整骨院です。
 

こんにちは(*^^*)
朝倉市のりあん鍼灸整骨院です。

暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
湿度もたかくムシムシした日が続いていますので熱中症にはお気を付けください。


今日は【猫背矯正】についてです。
猫背とは座った猫のように、背中が丸くなっている姿勢のことを指します。
猫背は、長時間のデスクワークやスマホの普及により長時間同じ姿勢をとることにより
首から背中の筋肉前かがみに固まってしまう。
小さいお子様がいらっしゃる方もお子様のお世話に抱っこ紐を使うと背中が丸くなり猫背になりがちです。
また、肺を圧迫し体中に酸素を十分に取り込めなくなるため一種の酸欠状態になり疲労しやすくなります。猫背矯正は姿勢を戻して、軌道をしっかり確保することで肺に酸素が十分に行き届きます。
夜、寝付きが悪い方は猫背が関係しているかもしれません。十分に脳に酸素が届くことで,脳がリラックスし寝つきが良くなります。
身体をまっすぐ保つことは筋肉と体力が必要になります。
猫背はいろんな不調の原因にもなります。
肩こりや腰痛、頭痛や姿勢が前かがみになることで肺が圧迫され酸素不足状態になったりもします。
猫背矯正は姿勢を戻して、軌道をしっかり確保することで肺に酸素が十分に行き届きます。
夜、寝付きが悪い方は猫背が関係しているかもしれません。十分に脳に酸素が届くことで,脳がリラックスし寝つきが良くなります。
今、お子様にも隠れ猫背が多いです。
猫背矯正は痛みもなく治療できますので、お気軽にご相談ください。

朝倉市のりあん鍼灸整骨院LINEはこちら
https://page.line.me/289lfkfs?openQrModal=true