食欲の秋こそダイエット!! りあん鍼灸整骨院

  • HOME
  • お知らせ
  • 食欲の秋こそダイエット!! りあん鍼灸整骨院

こんにちは!
朝倉市のりあん整骨院です。

今日はダイエットについてお話ししたいと思います!

ダイエットが難しいと思っている方非常に多いんではないでしょうか?
その理由として、ダイエットしたけどリバウンドする、運動をたくさんしないといけない、食事制限がきつい、そもそも成功したためしがないなどなど…

ダイエットは知識なくして成功するのは難しいです!!
そのため今日は痩せるための食事法についてお話しします!


【ダイエットの基礎知識1】

ダイエットの基本は消費カロリーが摂取カロリーを上回ることです。

そのため摂取カロリーを減らすことはダイエットの大きな軸だといえるでしょう。

そもそも、太ってしまう原因は食事から摂取したカロリーを使い切れていないことにあるといえます。

私たちの体は食事から摂取するカロリーをエネルギーとしていますが、体を動かしたり生命を維持したりするのにそのエネルギーを使いきれなかった場合には、脂肪として体内に蓄えられてしまうのです。

ダイエット中の食事メニューを考える際には、普段よりも摂取カロリーを減らすことを意識してみてくださいね。


【ダイエットの基礎知識2】

ダイエット中は栄養バランスの良い食事を摂ることも重要です。

「とにかく摂取カロリーを減らせばいいんじゃないの?」

とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、急激なカロリー制限は健康を損なうリスクがあります。

食べる量を極端に減らすといった無理なカロリー制限を行うと、鉄欠乏をはじめとした栄養不良になる可能性を高めてしまいます

ダイエット中でも、栄養バランスの良い食事を摂るよう常に意識しましょう。

 


次回は詳しい内容をお話ししていきます!

LINEからお友達登録して次回の更新をチェックしましょう。
友達追加はこちらから


その他治療メニューなどを見たい方はこちらから