ひざの痛みについて 放置しないで、その膝痛朝倉りあん鍼灸整骨院のお任せ下さい!

  • HOME
  • お知らせ
  • ひざの痛みについて 放置しないで、その膝痛朝倉りあん鍼灸整骨院のお任せ下さい!
こんにちは(*^^*)
朝倉市のりあん鍼灸整骨院です!

今日は【膝痛・変形性膝関節症】についてお話していきます!

ひざは年月を経て摩耗していくため、歳を重ねるとひざの痛みを訴える人が増えます。
その症状は、原因や痛みの程度によって様々ですが、体重が重いとひざに負担がかかり、トラブルが多くなりがちです。
ひざは動く際に必要となる部分なので、痛みがあるとスポーツができなくなるだけでなく、歩いたり階段を上がるといった単純な動作も簡単にはできなくなります。
ひざの酷使や負傷によって突然ひざの痛みは起こります。

ひざの痛みは、ひざの軟骨がすり減ることで、
関節を覆う『滑膜』が傷ついて起こる炎症が原因です。
痛みを抑えるには、炎症を起こした滑膜をケアしなければいけません。
ひざにかかる負担は体重の約2倍と言われています。
過度な負荷や加齢などによっては関節軟骨がすり減ると、ひざの滑膜に炎症が起こります。
すり減った軟骨は再生しません。痛みの炎症を抑えるには消炎鎮痛剤が適しています。

変形性膝関節症は整骨院で治療できます。
緊張した筋肉へ血液の循環を促進し、痛みの緩和と可動域の向上が期待できます。
手技(マッサージ)で筋肉に刺激を入れるほか、ストレッチも効果的です。
ひざの安定性を高めるトレーニングも行っております。
ひざに直接アプローチすることもあれば、姿勢の改善をすることで、ひざにかかる負担を軽減することもあります。
患者さまの症状に合わせた治療を行っていますので一度ご相談下さい(#^^#)


今、お身体の不調で悩まれてる方、 身体に痛み、悩みがある方は是非一度ご相談ください。
朝倉りあん鍼灸整骨院では腰痛、肩こりや五十肩、寝違え、交通事故治療、ムチウチ、膝痛、股関節痛、捻挫、学生のケガ、
猫背矯正、産後骨盤矯正など幅広い治療に特化していますのでお身体に悩みがある方はぜひ一度ご相談ください!(^^♪

LINEからお友達登録して次回の更新をチェックしましょう。
友達追加はこちらから

その他治療メニューなどを見たい方はこちらから