腰痛の原因あなたはいくつ当てはまる? 辛い腰痛でお悩みの方、朝倉りあん鍼灸整骨院にお任せ下さい。

  • HOME
  • お知らせ
  • 腰痛の原因あなたはいくつ当てはまる? 辛い腰痛でお悩みの方、朝倉りあん鍼灸整骨院にお任せ下さい。
こんにちは(*^^*)
朝倉市のりあん鍼灸整骨院です!
今日は【腰痛】についてお話していきます。

ますは腰痛の原因いくつ当てはまりますか?
✅姿勢が悪いとよく言われる
✅いつも決まった方の腕や肩にカバンを持つ
✅パソコン食事中にテレビを見ていて同じ方向にねじれている
✅顔を洗う時や食事中に腰を丸めている
✅不安やストレスがある
✅よく眠れない・寝返りを打たない

いくつ当てはまりましたか?
腰痛は日常生活のクセから起こります!

ヘルニアや脊柱管狭窄症などの病名はつかないけど、腰が痛い方は多いですよね。
原因を特できない腰痛を『非特異的腰痛』と言います。
・ぎっくり腰
・慢性腰痛
・筋筋膜性腰痛  などがあります。

不安やストレスが原因で起こる心因性の腰痛も非特異的腰痛に含まれ、
腰痛の8割を占めます。
慢性腰痛や筋筋膜性腰痛や心因性腰痛は、筋肉を緩めることが大切です。

マッサージをし、凝り固まった筋肉をほぐしてあげることで症状が楽になることもあります。

今、お身体の不調で悩まれてる方、 身体に痛み、悩みがある方は是非一度ご相談ください。
朝倉りあん鍼灸整骨院では腰痛、肩こりや五十肩、寝違え、交通事故治療、ムチウチ、膝痛、股関節痛、捻挫、学生のケガ、
猫背矯正、産後骨盤矯正など幅広い治療に特化していますのでお身体に悩みがある方はぜひ一度ご相談ください!(^^♪

LINEからお友達登録して次回の更新をチェックしましょう。
友達追加はこちらから

その他治療メニューなどを見たい方はこちらから